パーソナルカラーをご存知ですか? | ゲンキダマ商店 Official Blog

ゲンキダマ商店 Official Blog

カレンシルバーパーツと天然石(パワーストーン)ビーズアクセサリーパーツのネットショップ、ゲンキダマ商店のブログです。

パーソナルカラーを直訳すると「個人の色」。

その人が持って生まれた肌や髪、目や唇、爪などの色と調和し、個性を引き立てる色のことです。

つまり、「似合う色」ですね。

 

似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

ネットで検索してみると、簡単に自己診断することができるところがいろいろがありますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

男性も診断できるところを見つけました。

 

「似合う色」について考えてみると、「好きな色」が「似合う色」ではないという場合もあるかと思います。

「似合う色」であるパーソナルカラーを身につけると、自身の魅力を引き出し、素敵に見えるのは事実ですが、「好きな色」を身につけていると、気分が上がって、表情も良くなるものです。

好きだけど似合わない色は、

  1. 顔のそばを避ける
  2. 小物で取り入れる

など工夫するが良いそうです。

 

「好きな色」も「似合う色」も大事にして、天然石ビーズを選んでみてくださいね。

 

 

今後とも【ゲンキダマ商店】をよろしくお願いいたします。

 


****************************************************
カレンシルバーと天然石ビーズのお店【ゲンキダマ商店】
mail: info@genki-d.com
website: http://genki-d.com/
****************************************************