毒母に出て行けと

言われました。


12月に父から電話があって

お母さんの様子がおかしいから

来てくれと言われて


仕事早退して実家に行くと

母は意識朦朧で動けなくて

原因わからず救急車に乗せたら

そのまま、救急車でコロナにかかり

インフル→リハビリで2月末まで入院。


一時期は命が危ないまで

なったけど、なんとか助かり

今はすっかり元気になったのだけど


だけど……


ここ1〜2ヶ月話が通じない。

愚痴が止まらずだし


そして今日

ウザイから出ていって欲しい。

と言われ、いやいや💦

ちょっと待て?と

経緯を説明しても


そんなん覚えてない

勝手に貴方が良く考えずに

同居してきたんでしょ?

ほっとけば良かったのに。

知らないわよ。


と言うから


じゃあ、同居の為に

私は仕事辞めたし

お金無いから出してくんない?

と言っても、私は関係ない。


と埒あかず。


父が散歩から帰ってきて

母はこう言ってきてますが

どうしましょう?と

相談したら


出ていかんでいい!

あんた(母)が出ていけばいい。

と言ってくれて


出ていかない事になったけど


多分、鬱なんだな…。

でも可哀想とは思わない。

私がそうした訳じゃないから。


私が幼少期から

父親の悪口を毎日毎日毎日

聞かされました。


毒親の典型的な支配的な

部分も昔からあって

同居初めてから


そう言えばそうだった!

思い出すことばかりで

いやもう、後の祭りなんだけど😅


次何かあったら

施設行き考えよう。

火曜日はたまたま

包括支援センターに行くので

相談してきます。