昨日の記事から

さらに自分を掘り下げると

結局、毒親に対して

もしかしたら、まだ

愛情を貰えるかも

って期待してる自分が居た。


感情を切り離した

つもりになってたけど

まだまだ、呪いは解けない。


よくよく考えたら

この50年以上の呪いは


毒親って認識してから

そんなすぐに呪いは

解けないよなぁ。


引き続き自分と

向き合うしかない。



今日は娘が

タリーズをご馳走してくれた。

この毒親問題は私の問題だから

娘に愚痴ったら本末転倒なわけで。


でも、私の様子は

察してくれる

優しいASDっ子。


でも、そうやって

ASDなのに人の感情に

対して敏感なのは

私が毒親だったから。


私が娘にかけた呪いも

早く解けるよう


母はがんばる。