前の記事の追記。

 

自分が変わったら

脱カサンドラになったけど

 

渦中にいる時に

「相手は変わらない、自分が変わる方が早い」

って良く言われたけど

 

「あいつ(旦那)が悪いのに、なんで私が変わるんだよ!」

 

って思ってた。

でも、結局自分が変わったら

世の中が変わってきたよ。

 

 

で、本題。笑

 

10年くらい前、私はまだ普通に派遣で

会社にお勤めをしていて

ある時、会社の子に

 

「毎日大変だけど、好きな事するとまた元気出るよね〜」

 

と言われて、頭の中は「???」

「好きな事ってなあに???」って

聞き直しました。

 

「え?ちーちゃんの好きな事ってなあに??」

 

っと逆に聞かれて

 

「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

っと全く出てこなかった(笑)

 

愚痴や不満はいくらでも出てきたけど

自分が好きな事とか

したい事ってのが

まーったくわからなかった。

 

みんな自分がやりたい事とか

好きな事を自分で知ってるの??

って聞いたら

「そりゃそうだよ〜!」って言われた。

 

その時に「やべえ」って思ったよね。笑

 

そこから「自分探し」が始まった。

自分って何者???みたいな。

 

あれから10年。

やっと自分と向き合えるようになった。

障害じゃなければ、

もしかしたらもっと早く

自分と言うものがわかったんだろうけど。

 

逆に言うと、自分が障害ってわかったから

自分と向き合えるようになって

嬉しいんだよね。