息子(22)が自衛隊から、週末に帰ってきて

日曜に自衛隊に戻るのだけど(全寮制)

 

夕方に駅まで送ると

車降りてから、すぐに立ち止まり

速攻車に戻り

「イヤホン忘れた!!」

とまた、家に戻ってから駅まで送る。

 

それを本日

「財布忘れた!!」となり

取りに戻りました真顔

 

家を出るときに

忘れ物は大丈夫??と

確認したにも関わらず真顔

 

もうね。

そうなんですよ。笑

 

本人も自覚してるだけあって

多分生粋のADHD。

 

本人

「ダメだよな〜!どうしたら良いんだろう??」

って言ってたけど

 

財布ここに置くって決めよう。

って言う概念もないでしょ??

 

って聞いたら「うん」との返事。

 

だったら、早く病院行って

診断してもらって

そういう困りごとの対処を

教えてもらわないとね〜

 

って伝えました。

 

母は冷たいようだけど

どうしていいかわからない。笑

ごめんね笑い泣き