2017年あたりから

去年あたりまで

子宮内膜症と

嚢胞性子宮腺筋症と言う

特殊な病気でずっと苦しんでました。


過去系だけど、治癒はしてません。

継続して出来る対処療法を

見つけて、症状を抑えてます。

治りませんが365日24時間

痛みとの戦いだったので

子宮を残して、痛みの無い生活が

出来てるので、もうそれだけで十分。



昨日、娘が生理痛で

トイレから出てきて

痛みで動けなくなり

顔の血の気は引き

気持ち悪いと言って

30分くらい付き添ってました。


多分、自分があの痛みを経験

してなければ、そんなに?驚き

って、思ったと思います。


私も痛みで電車から降りて

動けなくなり、救急車を

呼んだ事もあったので


救急車呼ぶ??

と聞いたら

あと10分様子見る。


と言って、結局痛み止めが

効いてきて、呼ばなかったけど

今日は婦人科に行って

診てもらおうと思います。


多分、内膜症はある。

気持ちを抑圧する頑固な親子。

子宮の病気になっちゃうよねショボーン

このまま、ほっとくと

癌になる可能性もあるので

早く診てもらいます。


病気は悪じゃない。

生き方が違うよー

って身体からのサイン。


私も子宮の病気が無かったら

自分と真剣に向き合おうと

しなかった。


辛いけどな。

病気も受け入れ

感じて行く。

(我慢するとかじゃなくて)