あまりASDに関係ないと言うか

発達障害がある無し関係無く

 

生きにくさを感じてる部分で

 

実家に引っ越して

親との同居が始まって

親を介して

自分と向き合っていて

 

多分、今は生まれて初めて

すんごい自分と向き合い

受け入れを繰り返してます。

 

これができるようになったのは

自閉症スペクトラムと

診断されたおかげです。

 

そして、その向き合いの中で

まだ親との関係の解決には

至ってないけど

 

私は愛されて来なかったと

感じている。

 

今まで親と離れて暮らして

私も大人になったから・・・

 

色々向き合ってきたし

頑張ってきたし・・・

 

と「良い娘」「良い子」になった

つもりになっていた。

 

けど、現実

私は親にされた事に

傷ついたまんまで

 

無意識に

もう私こんなに

成長したんだから

認めてくれるよね?

愛して貰えるよね?

 

って思ってたのに

それが見事に、同居になっても

認められ無かった。

 

昔と同じ事をされてる。

 

だから怒りが沢山湧く。

 

悲しみが毎日溢れ出る。

 

でも、その気持ちは

親や周りが

払拭してくれるものじゃない。

 

自分でするもんなんだ。

それが、自分で出来た時に

初めて、親離れして

自立できた。って事に

なるんだよね。

 

まだ、正直

落とし込めない。

 

 

まだ、気持ちの整理がまとまってなくて

支離滅裂だけど

とりあえず出してみた。