こころ日和

こころ日和

美と健康のお仕事を通じて、元氣をお届けしたいと毎日頑張っています(^^♪
「食」「動」「心」のバランスが大切!最近、心の問題も見逃せなくなってきました!
   

残念ながら、安倍首相も二度目の体調悪化で辞められることに。

地位や名誉、財産があっても健康でなければ何もならないビックリマークと私は思っています。

 

コロナ禍において、かなりのストレスもかかっていたでしょう。

 

腸の悪い人が増えています。

潰瘍性大腸炎は難病と言われていますが、原因の無い結果はありません。

首相の場合、囁かれていたのがお風呂上がりのアイスクリーム(冷たい物+甘い物)

冷たい物は甘さを感じにくい物で、同じ量の砂糖を入れたコーヒーなどで比べて見てください。

お風呂上りに、せっかく温まった内臓を冷やしてしまい、しかも大量の砂糖で粘膜を緩めてしまっています。ゆるんだ粘膜はただれやすく潰瘍を起こしてしまいます。

それにストレスがかかると当然と言えることなのです汗

食べるなって言うのではなく、タイミングと量の問題です。

 

 

いつも言うように、原因の無い結果はありません!!

原因を止めないで他力本願で薬や医者に頼るばかりでは駄目ですね。毎日の食生活を見直すことがどれだけ大切か💮

3キロ前後で生まれ、あとは口から入れる物でできた私達の身体。大切な体を作る材料ですから、好きなものを好きなだけ食べているそこの貴方・・・・・近い将来病気を発症しないことを祈ります💚

 

 

そして、一つの原因だけで病気は発症しにくいと言われています。

例えば、アレルギー体質の方+ストレスでアトピーになったり、胃の弱い人がストレスで胃潰瘍になったり、自分の弱い所にもう一つの大きな原因がかかった時に病気として発症していくように思います。

 

最近の肉食は大腸がんの原因の一つです。肉は食物繊維はゼロです。それなりにバランスを取って食べなければ当然なるべくしてなります。

 

 

自分の体質を知ることも大切なことですね。

 

読んでいただいてありがとうございます。

嫌われても伝え続けていきます💦