こころ日和

こころ日和

美と健康のお仕事を通じて、元氣をお届けしたいと毎日頑張っています(^^♪
「食」「動」「心」のバランスが大切!最近、心の問題も見逃せなくなってきました!
   

長い間お休みしていましたが、また時々書きます。

あまりにも悲しい知らせが多くて辛いですね。 今朝は岡江久美子さんがコロナによって亡くなられたと汗

この前の志村けんさんの時もかなりショックを受けたけど・・・・・人の命の儚さに唖然とするばかりです。

まだまだ若いのに、無念だったと思います。

コロナは急変するのが怖いです。自宅で療養するのは無理のように思います。急変したとき間に合わないビックリマークだから、道で倒れてそのまま亡くなると言うことも起きるのでしょう。

でも、皆さん気を付けられていたと思うのにえーん

今は目に見えない敵と戦っている戦争です。みんなで今を乗り越えなくては元の生活には戻れません。

 

地球も生きています。真っ赤に燃えるマグマは人間でいう血液であり、私達人類も地球上に住まわせてもらっている生き物の一部なのです。

あまりにも便利さを追求し、経済中心な考え方で地球を汚して来た結果なのかもしれません。

 

自然破壊をしてきた私達への地球からのメッセージに気づかず、やりたい放題してきた人間。

「自然から遠のくと病気になる」地球もあまりに汚れてくると浄化作用でリセットしようとするのかもしれない。昔のアトランティス大陸のように。

 

人々がもっと自然に寄り添い、自然環境を大切に行動をすることが必要と気づいていかないといけない。

自然の中には沢山の微生物や目に見えない有用菌もいて、バランスが取れているのだと思う。

それが一旦崩れてしまうと今回のような事が起きるのではないかと思えて仕方ないゲホゲホ

 

土と人と言う字が一緒になって生きると言う字になっているビックリマーク

今こそ大地の大切さに気付かないと😢

 

自然界が作ってくれるものは、何一つ人間の力では作り出せない大切なものだと思っています🍀

そこに気づいた人が生き延びることが出来るような気がしてならない黄色い花