うちの近くに幼稚園があります。

運動会の時なんかは遠くから聞こえる、アナウンスやら歓声やらが微笑ましいです。



ちょうどこの時間に家を出るとお迎えに来た通称チャリンコママが続々とやって来ます。




お母さんは大変だなァー。


毎日毎日送り向かい。

お母さんは…。





ふと思うと通称チャリンコママはいくつなんだろう?



ママって言ってるから勝手に上なイメージですが

同年代、なんなら年下もいるんじゃないか??





あーこわいこわい。






なーんて事を思いながら丸ノ内線から銀座線に乗り換え、さらにJRにも乗り換え、医龍に与座さん出てたなァとしみじみして、今日の晩ご飯はなににしよう?…ラーメン?牛丼?居酒屋いっちゃう?…とか葛藤しながらネタみせに向かうのでした。