ふぅー…ただいま帰宅中です!

今日は些細なことにいろいろ気付かされた一日でした。



とりあえず、新幹線で寝るの苦手です。

今日は無眠でいったから寝ましたけど、ひとつも熟睡できず…

「僕、どこでも寝れるんですよ!」

の逆のタイプです。





まぁまぁそんなことはさておき…

そういえば

初滋賀!!

photo:01



初琵琶湖!!


地元のタクシーの運ちゃんに

「泳げるんですか?」

って聞いたら

「この辺で泳いだら水、汚すぎて死んでまうわ。」

だの

「京都、大阪の人間はここの水飲んでんねん。」

だの

「ここで釣りしてるにいちゃんおるけど絶対魚食うたらあかんで!」


だの現実を時速160キロでぶち込まれました笑



まあーしゃあない、しゃあない。







そんなこんなで

photo:02




初ボリショーーイ!!


というか


初サーカス!!



内容は空中ブランコあったり、クマ出てきたり、馬出てきたりこれぞ本格的なザ・サーカスといった感じでした。


ロシアの方がサーカスをされてるということを初めてききました。


サーカス人口、ロシアは3000人いるんですって!


ためになるねー!





そして、こないだパロパロで体験した陶芸。


photo:03





こんな感じ!




初めてにしてはいい感じかな?





とにかくいろんなことがあった一日でした。




おしまい