こーんにちは~ニコニコ音譜




今日も来ちゃいました、げんきちゃんですヾ(@^▽^@)ノ




今日はあたちが肩こりの豆知識についてお話しますねドキドキ








最近 あたちね、肩がこってすごく重いんです(´□`。)




例えるなら…あまり好きじゃないけど仕方なく付き合ってる人に「結婚しよう!!」って言われるぐらい重いんです。 



わかる~~恋の矢





では、肩こりはなんで起こるの!!そう!肩こりは、毎日同じ様な動作を繰り返すことによって、肩に疲労がたまり硬くなってきたり、ねこ背によって肩に重力が加わり肩に重さが出てきたりしますヽ(゚◇゚ )ノ



しかも肩こりのせいで頭痛を引き起こす場合もあるんどすえ!(x_x;)





そのため、肩の高さが左右で違ったりもしますね(T_T)




そこで!左右の肩こりを見極める方法があるんです( ̄□ ̄;)!!




これをご覧あれ!!ダウン















これはあたちの手なのですが何か左右で違うのわかりますかはてなマークはてなマーク






そう!明らかに右手のほうが可愛いですねドキドキ









ちがーーーう!!!  なまらぼけーーーい!












あんまりふざけてると長くなるので、右手の母指(親指)のほうが内側に入ってるのがわかりますか??





これは右側の肩のほうが肩こりが強いことを指しています

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ うそーーん! ごくう!




しかも、肩の動きの悪い方もこれで見極められます!!






これを解消するには、逆に親指を外に開いて付け根をマッサージすれば解消できますよにひひ 

肩こりの改善にもつながります!!

是非やってみてくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆





今日はこのくらいにしておきますねべーっだ!







あ~お腹すいたニコニコ

今日のご飯は豪華に酢だこさん太郎150枚食べちゃおラブラブ

カードダスも50回引いちゃおドキドキ







それではさよなら~~(*^ー^)ノ



げんき鍼灸整骨院

TEL:03-6426-8001