あ~~足が冷える…




足が冷え過ぎて下腿の血流が滞り関節の動きが悪くなってアキレス腱断裂の危険性や長時間の座位によって下腿に血栓ができやすくなり深部静脈血栓症を常にびびっている河原田で~~すニコニコニコニコ



さっそく長文ですいませーんショック!


深部静脈血栓症とはエコノミークラス症候群のことでーす(‐^▽^‐)



って言ってもわからないですよね( ̄□ ̄;)



ずうーーと座っていると、足の部分にある血管にシコリができて、立った瞬間にシコリが肺や心臓、脳に飛んでいってしますのです!!

そうなると脳梗塞の危機性が出てきてしまうのです!!

( ̄□ ̄;)



足の冷え、怖いですねぇ。



なので皆さん!!運動してくださいね!

運動することによって血栓形成を予防して、その症状を回避することもできますよ(^ε^)♪




今日は豆知識を少しお届けしました音譜









今日もあなたが元気でありますように晴れ



げんき鍼灸整骨院

TEL:03-6426-8001