みなさまおはようございまーすヾ(@^▽^@)ノ

三度の飯より筋肉痛が好きな河原田でございますグッド!



筋肉の調子はいかがですか??ゴーファイトしてますか?!



では少し筋肉についてお勉強してみましょうぶーぶー




筋肉ってなんなの??




お答えしましょう!!



筋肉とは身体に300種類以上存在していて、すべて骨にくっついているものなんです   ( ̄□ ̄;)なぬっ!


もし人間に筋肉がついていなかったら立つこともできなくなってしまいますショック!         ( ̄□ ̄;)ぬな!


さらに、筋肉の血流が悪くなると色々な病気に繋がっていきます。

なので常に筋肉の血行を良くするように心がけてくださいね!!

運動が一番の治療法にまりますよ(*⌒∇⌒*)




どんな運動すればいいの??





筋肉を元気にさせるにはストレッチ運動が一番効果的でしょうニコニコ

毎日のお風呂もいいですね♪♪

ぽかぽか≧(´▽`)≦



少し筋肉のことわかりましたかはてなマークべーっだ!




これからどんどん筋肉のお話していきますので皆さんマッスルしてくださいね!!