いいお天気ですね~ニコニコニコニコ今日みたいな日はピクニックか接骨院に行きたくなりますね~おにぎり(笑)



でも寒い!



寒さでお腹が冷えグルグルピーになちゃいそうですね (x_x;)




そう!お腹の冷えは肩こりの原因にもなるんです!

お腹が冷えると腹直筋(お腹の筋肉)が縮んで、肋骨を引き下げてしまいます。そうすると斜角筋という首の筋肉がピーンと張ってしまい肩がだるくなってくるのです

(。>0<。)


なのでお腹は常に暖かい状態を保ってくださいねグッド!

みなさん気を付けましょうクマ




では本日のテーマのスタッフ紹介ですクラッカー

さすがにもうスッタフ紹介はいいでしょ、っていう方もいるので今回は




スタッフ紹介やっちゃいまーーすヾ(@^▽^@)ノ




今回の先生はなんと!!初の女性スタッフでございますクラッカークラッカー



当院唯一の女先生で、アイドル的存在の先生ですドキドキドキドキおとめ座




小っちゃくてとても可愛らしいく、よくコケシに間違われる長野出身の包帯野郎、口癖はジブリの千と千尋に出てくるカオナシというキャラクターの「う~」に似ている訳の分からない言葉を発しストリートファイターではブランカしか使わないこのひと!!!!!!










遠い!!!







笑顔が可愛すぎて少し引き気味の写真になってます(T▽T;)



酒井先生は柔道整復師であり、テーピング技術では幅広い知識をお持ちの先生です!!



テーピングは体が動くためのサポートしてくれるものなので、スポーツをやられている方や、ジョギングなど趣味にされている方は必須になる道具になると思います。もしテーピングの巻き方など知りたい方がいましたら酒井先生に聞いてみてください(*⌒∇⌒*)

その動きに合わせた最適な巻き方を教えてくれますよ音譜アップ




それでは酒井先生からひと言!!!








「筋肉とは…………わたし」






とおしゃってましたσ(^_^;)




という事で酒井先生をよろしくお願いしま~すべーっだ!べーっだ!(‐^▽^‐)





げんき鍼灸整骨院

TEL:03-6426-8001