本日、11:00頃無事に退院する事ができました🤓

朝6:40の血液検査の結果で判断しますと先生に言われてたので、採決時にドキドキして血圧が上がってました。

8:00過ぎに先生が病室に来られて「問題ありません、本日退院としましょう」と告げられ「ありがとうございます」と握手しました。

ロボット支援での手術でしたが、5年前の手術による癒着が結構あったそうで、頑張っていただいた先生に感謝です。


元々食にあまりこだわりや興味がないので、術後の食事、食べる事が修行のようにならないと良いなと思って思っていましたが、5年前に2/3摘出を経験しているためか術前と同じように食べられて(なんなら空腹感は術前より感じているかもしれません)、5年前の手術がある意味良い経験となっているようです。

一度に全摘していたら、このようにはいかなかったかなと思えます。

食に興味が無いと言いましたが、前回の内視鏡手術あとは、テレビで放送された『鰻』に興味を惹かれて落ち着いた時に食べに行って、今回はラジオで聞こえてきた『カツ丼』が無性に食べたくなってます。

落ち着いたら食べに行きます。


身体的にも、普通に動けていて少し長めにとる予定をしていた仕事復帰を早めようかなと思ってます。

前倒しにして、時間を少しずつ増やしていくのが得策かと思われます。


今日は帰宅後まだ一睡もしてません。

本当に病院ではちゃんと寝られてません。

今夜寝るのがめっちゃ楽しみです。

爆睡します😴