私は見た目を近づけたりホルモンを打つ事は強い事思う。

でもパス度が高い方は容姿に溺れていて中身を磨かない方が多いと聞きます。

 

FTMの方が社会に受け入れられるの、判る気がする。

だってこの方々は甘い女の道を捨て修羅の道を生きようとしているかっこい方々だから。

 

MTFの方もFTMの方のそういうとこ、見習うべき。

女だから甘い人生を送る・・・・のでは無く男の時以上に修羅の道を生きようとする心構えで無いと社会には受け入れられないかも。

 

本当にかっこよく強いMTF当事者様はきっと美しく可愛らしく、そして決して見た目が女性である事に甘えない。そういう方なんじゃないかな。

 

※追記 若干説明不足だったので追記、男も女も苦労は同じ。

でも・・・個人の意見とか人格とかはやはり女性の方が尊重されやすいと思うのです。その差です、私が甘い言っているのは。

 

FTMの方は個人の意見や人格を尊重されなくなる覚悟で男性の道を行くんならかっこいいかなと・・・けどやはりFTM当事者様を女扱いし侮辱する方も居ますよね。

男性を舐めている偽物も多い。

 

女には女の苦労がある、判っていますよ。でも女性として生まれたらその方は人格を尊重させられ意見も受け入れられやすい、ポイントはそこです。