IQ低いと生きづらいと言われていますが私の場合別にそんな事は無いのですけどね、本当に。高機能自閉症の方で困っている事はあるかもですが観る力が極端に弱い事を除けば別に私知的な作業であんまり困った事無いですよ??

 

境界知能境界知能言いますが私となんばさん、IQ1しか違わないのですが何か違いますね、私はなんばさんの考えに完全に賛同はしていません。

なんばさんも、よ~く観れば文章や考え方に独特のクセみたいなのがありますよね。

 

そしてホリエモン・・・堀江様、自分の気に入らない方を何でも境界知能言うのは良い歳して大人げないですよ??そういう貴方様も自分の気に入らない方=自分より頭の悪いと一方的に決めつけ精神年齢の幼さを露呈しています。

 

そして境界知能をSNSで個人の攻撃用語に使う方も・・・「そういうお前が境界知能じゃね?w」ある意味それもあってるかもです、でもこれは・・・

 

この人のお友達☆って感じです(苦笑)IQだけ高くても精神年齢が非常に幼い。

高IQでも社会にはあんまり役に立って無さそうです・・・本当に有能な方はそんな事を口に出さず黙々と仕事をすると思います。