津久井やまゆり園の事件は許されざるべきテロ、それは変わりません。

しかし犯人も人の心が無い存在・・・と障害者に絶望した気持ちも最近理解してしまいました。

 

本当に心から良い子、純粋な子なら助けてあげたい。トランスジェンダーも同じです。でも・・・まるで自分の事しか考えず他人に害しか与えない子しか見ていないとしたら??介護されるのが当たり前、何の感謝もしない中身は傍若無人の犯罪者まがい・・・こういう輩達しか見なかったら??

 

介護する側も心を壊すと思うのですよね、弱い人を支援したい・・・そういう方々はその弱い人達を心から信頼できるから頑張れるのです。

でも、どうしようも無いゴミクズ、助けてもらう、特別扱いされるのが当たり前と思う輩しか居ないと判断したら・・・??

 

全員排除してやるという気持ちに至るのも無理は無いのでは・・・と考えるようになりました。

 

当然障害者にも万人万色、良い子も悪い子も居ます。

でも全員が純粋で良い子と思うのも危険じゃないかなと思うようになってきたのですよね。身体が不自由、頭が不自由だからってこんな奴助けてやる必要は無いのでは・・・と思う程悪い障害者にあってしまうとそういう邪心を抱いてしまうのが人という生き物じゃないかなと考えるようになりました。元トランスを支援して反トランスに回った方も、こういう絶望を経験してしまったのかな・・・と思います。

 

加筆 もし・・・中程度の知的障害や重度の知的障害者に自分の大切な人や自分自身が強姦されたり、精神障害者だからといって自分の大切な人が殺された、でも障害者という理由で減刑、または無罪にされてしまうとやられた側は納得しないよ思うのです・・・ここだけの話、オウムの麻原もろう学校に通っていたお話は有名ですよね。