私、卒業寸前の時の企業実習の時に先生とトラブルになり先生と喧嘩したのですがこの時点で退学届けを出しておけば良かった・・・と強く後悔しております。

 

親から退学届けを出す事を言ったら強く止められたのですよね、ここまで来てそれは無いだろうと。でも私の通ってた科なんて発達障害を集めるあっても無くても良いような場所だったのであの時退学届けを出していれば人生の誇りになっていたと思うのです。

 

やっと卒業、でもうちの科がもう1年卒業した者用にコースを作るとか言い出してきまして・・・とりあえず残ったメンバーが近寄りたくない輩しかいなかったので私は激しく拒絶しましたが強制的に行かされました。

 

で・・・早速問題を、入学時早々いきなり玄関のガラス窓を蹴破るという問題を起こしてしまったのですよね、そりゃそうです・・・今までの努力を完全否定されるような侮辱の嵐でしたしあの時止めないで行ってやったのにどうしてもう1年行かないといけないのか?こんなあっても無くてもどうでも良いような科に??精神状態が凄い参っていました。

 

でもあの時退学届を出していれば・・・私はこの学校のあの科の卒業生にはなれなかったですが自分の意志を貫き通した!!という事でむしろ人生の誇りになっていたと思います。

 

皆様も、こういう人生の後悔はあるでしょうか??