1年以上ぶり?にファミコンゲームを語ってみます。くにおくん熱血物語についてです。このゲーム、ファミコンで結構な時間プレイしていた事があるのですよね!!

 

このゲームはとにかく喧嘩が熱い!!鉄パイプやらメリケンサックやらゴミ箱やら何でも武器になるのですよね!!

そしていつでも裏切り可能!!お友達と遊んでいる時もお友達が気に入らなければいつでもお友達を倒す事ができるというカオスっぷりです!!

 

このゲームの不良の皆様、♥マークつかうのむっちゃ大好きみたいなのですよね!!♥マークが使いすぎ!!って程メッセージに♥マークが見られます!!

 

ところでれいほう学園の門番を務めている剛田君、どことなくジャイアンを思い浮かべたのですよねw

それとこのゲーム、警察は何をやっているのでしょうね??

ラスダンはれいほう学園なのですが授業中あんな大喧嘩が学校内でやっていたら今の時代マスコミが黙っていない筈です(笑)

 

後・・・くにお君は美味しい物(お寿司)などを食べてパワーアップするのですが当時の有名なネタとしてお皿ごと食べてしまいます!!うわ~・・・ワイルドw

ネタとして謎の店という怪しい店がトンネル内にありそこで武器を買うとスライムキラーなどの意味不明アイテムを買う事ができ、買ったら何故かパワーアップできます。

 

マッハ系の特技を覚えると格段にくにお君達はパワーアップするのですよね!!

ステが低くてもマッハ系の特技さえ覚えれば並の不良には負けません。

 

倒れている時に他高校の不良達が「うおお~!」等持ち上げられて投げられる事があります。そこの所当時は人間らしくできているな~・・・と思いました!!

 

ラスボスはれいほう学園のダブルドラゴンの二人と山田君です。

山田君・・・礼儀正しいのですよね!!戦闘開始時に「全国の山田さんには申し訳ないが俺が悪の大ボス、山田だ!!」とちゃんと謝罪をしてくれるのです!!

 

でもこのゲームは基本カオスですので喋る前に「うぜえ!!」と思ったらいきなり殴る蹴るをする事ができます!!w

 

このゲーム、現在ニンテンドースイッチオンラインのファミコンでプレイ可能です!!おっかない感じの不良ゲームでなくあくまでコミカルなゲームですので一度プレイしても良いんじゃないかなと思われます!!

 

最後に・・・このゲームはパスワード制ですので最強パスワードさえ覚えれば最強のくにお君とりき君がいつでも使えます!!

 

※記事訂正 おっと・・・ゲームタイトル最後のくにおくんはいらなかったみたいですね。