性別違和や性同一性障害当事者様は戸籍変更が出来たら・・・

とりあえずそこは人生の通過点です、でもここで人生満足ですか??

 

戸籍変更を認められた方でも禄でも無い方は居る、令和の麻原彰晃や某YouTuber様がそうじゃないかなと考えます。

 

そうならない為にも戸籍変更をしなくても得られる何か強い自信や誇りを持つ事が人間大事なんじゃないかなと考えます。

 

私ですか?私はブログタイトル通り究極の穏やかさと真の優しさがとっても欲しいです。それと両利きである事も自信ですし、心ならば人間って無限に鍛えられるんじゃないかなと思うのですよね。

 

心の性別はガチのトランスジェンダーなら一生変わりません、FTMならいつまでも男性、MTFならいつまでも女性です。

でも、その性自認の中からでも心ってガンガン鋼のように強くなっていく事は可能なんじゃないかなって考えるようになって来ました。

 

私もブログを始めてからガチ瞑想訓練をしたり優しさを鍛える訓練をしまくりました。それから1年半、私のメンタルは本当に凄まじく鍛えられました。これはもう自称では無いと確信が今では持てます。

 

心も、両利きの精度もこれから無限に鍛えられる事が今では出来ます、人生それが凄い今では楽しみになって来たのですよね!!

 

シッタカブッタにも書いていましたが、自信って自分の心の中にあるんだなと今では実感が持てています。