クイズの旅鉄道旅情編の問題と答えです 24ページ | レッツポジティブシンキング♪人生楽しく生きようJ☆

レッツポジティブシンキング♪人生楽しく生きようJ☆

人生経験したかった青春が全て終り私は究極の穏やかさと真の優しさの答えを得ました!!おもに観る価値のない下らない独り言しか書かないです(笑)
話題の下らなさなら世界チャンピオンクラスのブログです(ゑ)
平和でのほほんと独り言を書いております。

 

クイズの旅鉄道旅情編の問題と答えです

 

 

問1

31日が無い月を表す「西向く侍」の侍とは何月のこと?

答 11月

 

問2

ストレート、フラッシュ、フォーカード、フルハウス次のポーカーの役のうち、最もつよいのはどれ?

答 フォーカード

 

問3

怪奇小説「吸血鬼ドラキュラ」で、ドラキュラのライバルである教授の名前は?

答 ヘルシング

 

問4

「ハンデ抜きのスコア」を表すボウリング用語は何?

答 スクラッチ

 

問5

トップ、スプリング、ライド、チャイナ次のうち、ドラムのシンバルにないものはどれ?

答 スプリング

 

問6

オーストラリアクイーンズランドの州都は?

答 ブリスベン

 

問7

京都市の地名「祝園」何と読む?

答 ほうその

 

問8

スウェーデンを漢字で書くと?

答 瑞典

 

問9

世界最初のコンピューターの一つ、アタナソフ&ベリーコンピューターを開発した国はどこ?

答 アイオワ州立大学

 

問10

平たい棒状のパスタを何という?

答 リングイネ

 

問11

アーケードゲーム「ドルアーガの塔」の、31Fの宝箱の取り方は?

答 1Pボタンを押す

 

問12

「おくびにも出さない」というときの「おくび」とは何のこと?

答 げっぷ

 

問13

ボーリングで、パーフェクトを出した時のスコアは何点?

答 300点

 

問14

「会社でボーナスが出た」という時の「ボーナス」とは何悟?

答 テラン語

 

問15

ダックスフントの原産国はどこ?

答 ドイツ

 

問16

平安時代、官用で諸国を旅する者に朝廷が授けた鈴を何という?

答 駅鈴

 

問17

浮世絵「見返り美人図」を書いたのは誰?

答 菱川師宣

 

問18

天橋立、安芸の宮島、知床、松島次の内日本三景に含まれないのはどれ?

答 知床

 

問19

パエリアはどこの国の料理?

答 スペイン

 

問20

イチロー、石井一久、松井秀喜、長谷川滋利次のメジャーリーガーのうち、日本で新人王を取っている選手は誰?

答 長谷川滋利

 

「現代では答えが違っているよ!」という問題があったらご指摘お願いします。問20は皆様は今はもうレジェンドになってますよね・・・ドルアーガの塔もレジェンドなナムコゲームですよね。それと本日連続更新です!