私はテレビニュースが元々大嫌いなのですよね、知りたくも無い情報を延々延々両親が流す者ですから子供の時から嫌でした。

 

井の中の蛙でいいじゃない、知りたくも無い残虐なニュースや不愉快なニュース、そして戦争やいじめや差別の話など・・・

 

そんな事を聞いていたら心が汚れます。ファントムブレイブではアッシュ君はマロ子ちゃんにマロ子ちゃんの中傷メールやマロ子ちゃんの傷つくような情報は見せようとしませんがそれで良いと想います。

 

それと昔の行きすぎだバラエティ番組もあまり良い気はしなかったな。今では規制が厳しくなっていますが確かにいじめを助長させる物も多かったです。

トランスジェンダー侮辱番組や、身長が病気で大きすぎる方や小さすぎる方を侮辱するバラエティー番組は最低の極みだと思います。