言うまでも無いのですが、雑念や邪念だらけの方は仕事や勉強等上手くいきません。

でも・・・判ってきた事があります、人間だったら邪念や雑念が全く無いとそれもまた仕事や勉強に支障が出るのですね。

 

私が集中力が究極まで高まっている時は無の境地に入ります・・・入るのですがその分外部からの情報に神経質になりがちです。

完全に無の状態ですからね、そうなるのも無理も無い。

 

でも、雑念や邪念、ほんの少しあればその雑念や邪念が心を守ってくれたり、自分に自信を持たせたり、そういうのって仕事や勉強には少しは必要と判ってきました。

 

本日の就労支援所も、雑念や邪念が少しだけありましたがでもその分かえって冷静なくらいにワードの勉強に集中出来ましたとさ。

きっと私の雑念や邪念が心を守ってくれたのですね。