移植版ドラクエ8のエスタークさんってめっちゃ優しい魔王さんじゃないですか?

だってラリホーを使ってくれれば高確率で寝てくれますし戦闘終了後にはていおうのうでわとか種10個セットとか素敵なアイテムをくれますし・・・

どんなにターン数が限ってもプレゼントしてくれるのはどことなくピッコロさんの優しさを連想させます。口では容赦せぬぞといいながら根は優しい・・・(笑)

 

エスタークさんよりは追憶のマルチェロさんや追憶の変身子安マゲス(ゑ)の方が全然倒しづらいですよね。エスタークさんも全力攻撃を受ければ即死しますがゼシカちゃんとゲルダさんが居ればボーナスステージって感じです。

 

ラリホーが良く効くのは手を抜いてくれているのか、低血圧なのか・・・(笑)