人類の限界IQは200なので、5000なんて絶対あり得ない・・・という野暮なツッコミは無しです、ポケモンは子供の夢が詰まった世界なので(笑)

 

と・・・本題に入り、フーディンは何故そこまで高度な頭脳を持ちながら人間なんかに従っているのでしょうね?

人類のIQは世界指折りの天才でも200なのにフーディンは5000、フーディンなら身体の焦げないタイムマシンやら気候変動ユニット、人造人間も簡単に作れると思うのですよね、っていうか・・・オーキド博士やナナカマド博士も、フーディンに比べれば白痴の中の白痴程度の存在でしか無い筈です。

 

っていうか・・・ミュウツーでは無く、フーディンが人間に反旗を翻すポケモン達に指導者になったら人間が適う訳無いですよね。

IQが5000も本当にあるのならば人間の軍師の知恵なんて全く役に立たない筈。そしてポケモンが人間を倒し・・・ポケウッドの世界にもありましたがポケモンと人間の関係が逆転した世界だって本当に作れるかもですよ。

 

フーディンも・・・トレーナーの命令にイライラする事もあるかもです、「ご主人様はなんでこんなに頭の悪い命令をするのだろう?」」とIQ5000ならいっつも思っているかもですねw

人類一の天才の25倍のIQ・・・そんなポケモンの力が手に入ればガチで世界征服できますって。あっ・・・でも当然ポケモンの世界も軍師フーディン参謀フーディンを当然採用してると思いますのでポケモン世界は世界の均衡は互角に保たれているかもです(笑)