本日はGBAのゲームがやりたくなったので自宅からGBASPと旧式GBAと通信ケーブルをグループホームに持ち出しました。

ファイナルファンタジー3部作などいろいろソフトも持ち出してきましたが1番プレイしたいのはポケモンFRとRGだったりします、通信ケーブルは2年前くらいまでは動いていましたが今でも動くかな・・・

 

マスターボールを少なくても40~50個以上は自力で集めたくせに懲りないプレイヤーですwまだ飽きずにプレイするの・・・?って感じです(爆)

ファイナルファンタジーも3は自宅に置いていますがそれ以外のGBAのファイナルファンタジーなら遊ぶ事は出来ます。6が何故か妙にプレイしたくて・・・(笑)

 

ブレスオブファイアとマザー1、2も持ってきましたがこれはSwitchでもプレイできるから別にいいかな?余談ですがうちのGBASPは旧式ゲームボーイのソフトを入れてしまうと認識せずデータが壊れてしまいます(何)主に通信用に利用して、普段のプレイはDSlightでプレイしています。

 

新約聖剣伝説も一応持ってきましたです。プレイするかどうかは判りませんがストーリーの短さを逆手に取ればある意味お手軽ゲームとしては優秀ですよね。