クイズの旅鉄道旅情編の問題と答えです 11ページ | レッツポジティブシンキング♪人生楽しく生きようJ☆

レッツポジティブシンキング♪人生楽しく生きようJ☆

人生経験したかった青春が全て終り私は究極の穏やかさと真の優しさの答えを得ました!!おもに観る価値のない下らない独り言しか書かないです(笑)
話題の下らなさなら世界チャンピオンクラスのブログです(ゑ)
平和でのほほんと独り言を書いております。

 

クイズの旅鉄道旅情編の問題と答えです

 

問1

漢字で「羅府」と記述するアメリカの都市はどこ?

答 ロサンゼルス

 

問2

ランキング番組「ランク王国」に登場しているCGキャラの名前は何?

答 ラルフ

 

問3

「炭坑節」は何県の民謡?

答 福岡県

 

問4

バスケットボールのフリースローは、一本決まると何点入る?

答 1点

 

問5

童謡「通りゃんせ」の歌詞に出てくる子供の年齢は?

答 7歳

 

問6

アメリカ・デトロイトで行われているモーターショーは、毎年何月に行われている?

答 1月(2019年まで)

 

問7

アニメ「バーバパパ」の名前の由来になったお菓子は?

答 綿菓子

 

問8

「目腐れ金」とはどんなお金の事?

答 はした金

 

問9

ファッションブランド「APC」の読み方は?

答 アーペーセー

 

問10

眠れる森の美女、伊豆の踊り子、真珠夫人、雪国次の内川端康成の作品で無いのはどれ?

答 真珠夫人

 

問11

七福神の一人である毘沙門天の、帝釈天に仕える四天王としての名前は?

答 多聞天

 

問12

童謡「山寺の和尚さん」で和尚さんがかん袋に押し込んだ動物は何?

答 ネコ

 

問13

シングルの売り上げがデビュー以来連続初登場一位で、ギネスに登録されているグループは誰?

答 キンキキッズ

 

問14

"、@、!。!!次の内「エクスラメーションマーク」はどれ?

答 !

 

問15

世界で一番イスラム教の信者が多い国はどこ?

答 インドネシア

 

問16

「牛若丸」とは誰の幼名?

答 源義経

 

問17

アニメ「サザエさん」で、マスオさんの出身大学はどこ?

答 早稲田大学

 

問18

常磐線、武蔵野線、高崎線、総武本線次のうち、千葉県を通らない路線はどれ?

答 高崎線

 

問19

王允、張遼、董卓、丁原次の内呂布の部下だったのは誰?

答 張遼

 

問20

ペイズリー、ドットポルカ、ハウンズトゥース、アーガイル次の内「千鳥格子」の別名はどれ?

答 ハウンズトゥース

 

「現代では答えが違っているよ!」という問題があったらご指摘お願いします。問14!はビックリマークでは無くちゃんと名前があるのですね、ほ~・・・問15は2050年には世界一はインドになると言われているみたいです。問17・・・この問題は超有名ですがどうしても納得いかない事が、マスオさん、何故貴方様は早稲田出身にも関わらず英語が全然出来ないのでしょうか?とツッコミを是非入れたいです(笑)

 

知識欲が出てきたので大夫久しぶりの更新です(笑)

 

※訂正 問6は2019年までの物です。2020年から6月に変更・・・だったらしいのですがコロナの影響でこれも中止となり、今年9月に2年半ぶりに開催されるみたいですよ。