クイズの旅鉄道旅情編の問題と答えです

 

 

問1

B'zの曲「LovePHANTOM」の歌詞「少しの何も許せない?」

答 ズレ

 

問2

1950年、F1レースの第1戦目が開催された国はどこ?

答 イギリス

 

問3

サッカーは11人でやる競技ですがフットサルは何人で行う?

答 5人

 

問4

朝の連続小説「オードリー」の脚本家は誰?

答 大石静

 

問5

土星の衛星タイタンを発見した天文学者は誰?

答 クリスティアー・ホイヘンス

 

問6

サンリオピューロランドがあるのは東京都何市?

答 多摩市

 

問7

映画「ゴット・ファーザー2」で、若き日のビトー・コルレオーネを演じた俳優は誰?

答 ロバート・デニーロ

 

問8

花札一組とジョーカー無しのトランプ一組の合計は何枚?

答 100枚

 

問9

蛍光灯の中に入っている気体は?

答 アルゴン

 

問10

TV「はなまるマーケット」の司会を務めていた元シブガキ隊のメンバーは誰?

答 ヤックン(薬丸裕英)

 

問11

篠原涼子のヒット曲「恋しさとせつなさと心強さと」が、タイアップとして主題歌に起用された映画は何?

答 ストリートファイターⅡ

 

問12

本州で一番西側にある県はどこ?

答 山口県

 

問13

ファミリー!、エイリアン通り、ぼくの地球を守って、動物のお医者さん次のうち、漫画家、佐々木倫子の作品はどれ?

答 動物のお医者さん

 

問14

陸上のハードル競技では、ハードルをいくつ倒すと失格になる?

答 全部倒しても良い

 

問15

エンジン、車輪、操縦席、垂直尾翼次のうちアメリカのステルス爆撃機「B-Z」に無い物はどれ?

答 垂直尾翼

 

問16

1983年野末陳平が結成し、1990年に解散した政党は何?

答 税金党

 

問17

冬季五輪が開催されたソルトレイクシティはアメリカの何県にある?

答 ユタ州

 

問18

全天で最も明るい星シリウスはどの星座にある?

答 おおいぬ座

 

問19

物事を終わりにするという意味の「けりをつける」とは何から出た言葉?

答 和歌

 

問20

あけぼの、きらめき、北斗星、サンライズ出雲次の列車の内、寝台列車で無い物はどれ?

答 きらめき

 

「現代では答えが違っているよ!」という問題があったらご指摘お願いします。問14は問題文変えたら○×クイズに出来ますよねwそれと・・・問16の税金党って何ですか?wこのネーミングセンスで政治政党の事を笑っちゃいけないですけどネーミングに笑っちゃいました、ごめんなさい。