また今日も就労支援所でワード実技の練習をしてきたんですよね。

で・・・興味を持ったのがワードのMOS(モス試験です)参考書を見てみた所

やはり知識難易度はサーティファイのワード2級なんかより難易度高いです、只この試験は文章を1から組み立てる試験なのでしょうか・・・?

 

ふーむ・・・私はサーティファイ2級の基本操作くらいならもう大丈夫なんですけどね、問題は量の多さ・・・まずこれくらいは取れないと。

こうしてブログ書いてても・・・今でもやはりどこかで誤字脱字が見つかる事がありますね。駄目じゃん。これって私の生まれ持っての超うっかり者脳も影響あるのでしょうね・・・

 

ところで・・・MOS試験の対策を学ぶ学校の受講料・・・なんですかその値段は、私には高すぎます(死)

ちなみサーティファイ2級はほぼ独学です、解説通りにやってもパソコンの不具合などで出来ない場合にはスタッフの方に聞いてみますが・・・

私ももう2級基本知識くらいならもう大丈夫です。知識の事についてはもう聞くまでもないです。基本操作ならどこに何の機能があるかくらいそれくらい見れば判ります(笑)