世の中・・・知的障害当事者様は何も考えてなさそうとか、悩みは無いとかそう思われる方々も多いのかもりれないですが・・・本当にそうでしょうかね?私が思うに、知的障害当事者様だからこそ頭脳という力を求めているのでは無いかなと思います。

このブログを始めてから1番始めIQについての話題の記事を書く時の参考にした情報で・・・

本当にびっくりしましたよ、言語性IQが私より30~40も低いのに私よりも難しい言葉や立派な文章が書ける方の存在は、IQは頭脳その物では無いと分りますが・・・それでも、IQが世間に求められている言語能力の高さというのであれば私は到底その方々の「格上」のIQがあるとは塵とも思いません・・・でも・・・

知的障害当事者様だって努力して良い大学に入りたいという夢を見た方も居る筈です、でも、どんなに努力しても資質が低いので知的障害者当事者様には俗に言う良い大学は入学は不可能です。知能検査的に・・・どんなに頑張っても言語性80が限界という方は私も高いIQでは無いのですが言語性113以上の実力が喉から手が出る程欲しいかなと考える事も良くあります・・・(言語生IQは教養も確かめられる・・・と勉強しましたので)他分野の頭脳力だって知的障害者当事者様の気持ちから考えたらギフデットの天性の頭脳力は喉から手が出る程欲しいでしょう・・・本当に切無いです、生まれた時から知的障害の設定で生まれてきてしまった当事者様はどんなに頑張っても普通の方々よりは俗に言う「おばかさん」以上にはなれないでしょうし・・・悔しいでしょうね、将来的に知的願望傾向の生き方を本気でしたい知的障害当事者様達は・・・

・・・少年漫画の話にいきなり飛んで恐縮ですがドラゴンボールには「界王拳」ナルトには「蓮華」「裏蓮華」という技が存在します、どちらも素の戦闘能力の数倍以上の力を引き出せますが・・・副作用として本人の身体に破滅的な負担を与えます。

私は、戦闘能力では無く頭脳力の「界王拳」を習得したいです。そんな物がもしあれば・・・

自分の限界以上に他人とのコミュニケーションが上手くいったりいろんな分野な良いアイデアが限界以上に出せたりトラブルにあった時も最良の答えを出せたりそして敵対勢力には狡猾に罠にはめる知恵も限界以上に出せますよね、ん・・・負担ですか?メンタル面にやばい負担がかかっても本当に必要な時は構わないですw

確かに知的障害当事者様も何も考えて居ない方々も多いのも事実ですが・・・どんなに必死な思いで高い志を持って勉強しても人並み以下の頭脳能力にしかなれない知的障害当事者様もかなりの数居るのでは無いのかと思われます、そういう方々こそ頭脳の「界王拳」を習得したいのでは無いのかなと思われます。