ディスガイアが好きな理由を語りますね。

まず・・・・このゲームは下ネタ万歳、パロネタ万歳、悪い事大好きと

表面的には凄い不健全なゲームです(^^;

でみ、みんなキャラは憎めないんですよ。

辛い過去があったり、人間的に同情できたり、凄い成長したり、実はいいこだったり・・・

そういう所がいいんですよね、よーく探してみるとみんなどこか褒める所があるんです。

4のフェンリッヒさんは私は当然いじめ対象ですが気持ちはわかる・・・・

認めた人にしか従わない、私も昔そういう子供でした。

それに、いつまでもいつまでも長く遊べます。

(DS版の1移植作はDSというハード上私は長くは遊べませんでしたが・・・)

みんな凄い悪いキャラですが、どこか憎めません。

とても優しい子もいます。ビーコちゃんとかウサリアちゃんとか・・・

5のマジョリタもあんなに残虐だったのに蘇った後はとても可愛らしい女の子になっています。

どんな人間にも良い所は必ずある、そしてかわいそうな所も、そして凄く成長できる。それが学べるのではないのでしょうか。そして悪い所も魅力的です。

※3月25日フォロー送っていただいた方、本当にすみません(^^;

でも貴方様のブログならディスガイアを取り扱っている以上

このブログのフォローは止めた方がいいです(^^;