自分的には用意周到 | げんかや14号店                     ~早稲田の中心で、トムヤムうどんを作った~(仮)

自分的には用意周到

けいじです。

今日、登山靴を買いに行きました。







店員:「いらっしゃいませ~」


僕 :「すいません。(開口一番)安くていい靴ください」


店員:「や…安くていい靴ですか…。あの、初心者の方ですか?」


僕 :「はい、初心者なんです。一度も山登りしたことないんです


店員:「初心者の方でしたら…(ごそごそ)…これなんかいかがでしょう?」


僕 :「お~いいですね~。履き心地もぴったりだ」


店員:「どこの山を登られるんですか?」


僕 :「えぇ、富士山へ」


店員:「富士山ですか~いいですね~」


僕 :「はい。僕もずっと楽しみにしてたんです


店員 :「富士山だったら、ハイカットの靴のほうが良いですね。火山灰が靴の中に入っちゃうから」


僕 :「そうなんですか」


店員:「はい。あと、酸素とか、夜に登るんでしたらヘッドライトも必要ですよ」


僕 :「へ~そうなんですか」


店員:「登山は装備をちゃんとしないと本当に大変なんですよ。富士山の頂上は本当に寒いですから、ナメてかかっちゃいけませんよ


僕 :「そうですね。気をつけます


店員:「ありがとうございます。で、富士山にはいつ頃行かれるんですか?」



































僕 :「えぇ、明日から








































店員:「(゚▽゚)」(固まった)















僕 :「……」













店員:「……」



















…あれ?


俺、なんか変なこと言ったのか?