釣りに行かないと決めると色々と思惑が巡ってしまいますな。


回転寿司における迷惑動画の数々、

経営サイドにしたら堪ったモンじゃないでしょうね。

あのあたり、釣りバカオヤジの思考では

「叱らない育児」や「キチンと叱れない親」も原因の一つなのでは?


叱らないし、叱れないから、少々の悪さしても親は言葉では嗜めても、態度には出さないし、

もちろん、鉄拳制裁なんて喰らった事もなければ

学校ですら体罰問題でヌルく叱られるだけ。


結果、「誰もやってないからウケそうだしやってみようぜwwwww」でとんでもない事をしでかす。

なんせ、叱られた事がないから。

そして気付けば一家破産レベルの間違いを犯す。


しかも、叱らない親だから人当たりは良い、もしくはチンピラ文化の最先端のどちらか。


育つ過程でキチンと叱って、キチンと躾けないからじゃないかな?


若いお父さん、お母さん、

叱らない育児ってやりようによっては凄く楽なんですよ。

なんせ考えなくても感情に出さなくても良いので。

大切なのは「この子は叱らなくても良いタイプの子供なのか、叱らなくてはいけないタイプの子供なのか」早めに見極めてください。

でないと、飲食店や商業施設で人の迷惑省みず走り回る類人猿みたいな子供になりますよ。