火曜深夜に豊田市を出発、豊田→多治見→関→郡上→ひるがの高原→白川郷→五箇山と下道、五箇山から東海北陸道で七尾経由。
途中で、
カレイ狙いの仕掛けでタイワンガザミを二杯釣る快挙を成し遂げ、
昼から輪島で

谷口醸造のポン酢を仕入れ、
ラポール・デュ・パンで
ノア、カンパーニュ、失われた果実、シャマールを仕入れ、
娘に雪国用品を渡して
娘と中華そば・いぶき にてラーメン。
新作、味噌チャーシュー美味しゅうございました。
タイワンガザミに至っては
のと吉さんで蒸していただきました♪
さて、ここからです。

帰り道の長距離移動が始まります。
里山海道で金沢、金沢で補給したら
医王山を越えて砺波→五箇山→白川郷→ひるがの高原→白鳥→郡上→美並→美濃→岐阜→岐阜羽島→買い出し→岐阜羽島から名神高速で豊田に帰りました。
計画仮眠は五箇山、白鳥、美濃のはずが砺波から福光過ぎてすぐガチ寝して3時間も寝ちゃいました。
そこから、五箇山でもう一度仮眠、白鳥を止まらずに美濃で仮眠、とは言っても美濃の時点で朝方ですから気分的には「お早う御座います」な気分で岐南からはノンストップで羽島まで、羽島で用事を済ませるついでに朝と合わせて昼まで食べちゃいました。
凍結はありましたが、案外普通に走れましたよ♪

これにて新しいスタッドレスタイヤ皮剥き完了です。
後ろはまだ製造ヒゲは残っていますが
前は概ねOKです。

あとは潮風と融雪剤喰らった車を水洗いしたいところですね~