昨日はこんな場所にいました☆
初めて磯に上がるきんべぇさんと
熊野は川崎渡船さんにて瀬上がり。
釣れた釣れた♪良かった良かった♪
きんべぇさん「釣れるんすね♪」
わし「つれまっせ!」
船や他の釣は経験者ですから
要領をつかめば釣れます。
あとは、風向きや、水温やら見て自分が釣りやすい磯に上げてもらうか、
最近人が上がってないからプレッシャーがかかってないとか、理由は色々ですが、船頭さんにおまかせするかです。
今回は
・磯に上がるのが初めての人が居る
・風向きが1日で真逆になるくらい変わる
・風と潮が真逆になる
・時期的にアカハタのハイシーズンではない
のでこの磯にしました。
この磯は湾内にある島で風向き次第で釣座はどんどん代えていけ、足場も良く、
周囲の水深もありますから、低水温でも良いでしょうし、
島を回る様に潮も回るでしょうし、
あまり潮も走らないでしょうから釣りやすい磯になります。
一等地はきんべぇさんに任せて
私は向かい風対策の経験、
横風対策の経験の上書きをしていました。

本日の装備は
シマノ エクスセンスDC
ハードロッカーXR B-810XXH
PE2号
リーダー6号
シンカーはオーシャンルーラー・インターシンカー1オンスメインで
時々、テキダン28g35g、

靴が前回から
インソールがぐにゃぐにゃなので
SOLESTAR社のTOURを入れています。
尚、興味がある人はほぼ居ないと思いますが
靴下は磯では年中、
疲労感がまるで違いますよ。
五本指ソックスは何種か使いましたが
今までの五本指ソックスとは概念が違います。



早めに片付けて、
港に戻り14時、
16時半まで国道が通行止めなので
川崎渡船さんで魚の下処理と、
道具の潮流しと
自分達の潮流し(笑)して
少しだけ仮眠して
尾鷲駅前に。
月曜日と言うこともあり
鬼瓦さんも母屋さんもお休みですから
今回は豆狸(まめだ)さんへ。
魚料理の名店です。
海鮮ユッケ丼
尾鷲鶏の唐揚げ
おいしくいただきました♪

ユッケ丼のお刺身も一つ一つ調理され
唐揚げの付け添えのお野菜もサラダレベルです。
さすが、魚料理の名店だけあります。
ガッツリボリュームとかなら他にもありますが
丁寧なお料理が楽しめますよ~

食べたらあとは帰るだけ!
一気に帰宅して爆睡っすよ!