こんにちは

玄関ドアリフォーム専門店、玄関ドア屋の店長の和田です。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます

前回エントリーシステムのカザス(カードキー)

のお話をさせていただきました。

さて皆さんは車を運転されますか?

昔は助手席側、運転席側の鍵穴に鍵をさして開け閉めしていたのが

運転席側だけの鍵をあけると助手席側や後ろの席のドアの鍵も

同時に開け閉めできるようになり便利になったとつくづく思ったものでした。

でも今やリモコンキーの時代ですね。

デパートなどの駐車場にいくとアチコチから「ピー」「ピピー」と

車の鍵を開け閉めする音が聞こえてきますね。

しかもリモコンのボタンを押さずに、リモコンはポケットやカバンの中に

いれたまま、ドアのちょっとしたボタンだけ押せば施解錠が簡単にできます。

またリモコンが車の中に入れっぱなしでロックができないため、昔のように

車のキーを中にいれたままロックをしてしまうということもなくなりました。

車はリモコンキーで各段と便利で使いやすくなりましたね。

 お待ちどうさまでした。リクシル(LIXIL)のリフォーム玄関ドア

リシェントⅡでも車と同じようなリモコンキーをご用意いたしました。(オプション)

車の鍵の施解錠が楽になった分、余計に家の玄関の鍵の施解錠がめんどうに

思えてきませんか?しかも玄関ドアの防犯性能をあげるため1ドア2ロックに

したため上下の鍵穴に鍵をさしこみ施解錠を2回しなければなりません。

夜、飲み屋で飲んできたお父さん方は暗がりで大変な思いをされていますよね。

それが車と同じように玄関ドアのリモコンキーをポケットやカバンにいれたまま

「ピー」と上下の鍵の開け閉めできるようになりました。この便利さを知ってしまうと

やめられませんよ!(中毒になってしまいます)

http://www.biz-lixil.com/tv/play.html?catalogcode=&bctid=717709800002