こんにちは

玄関ドアリフォーム専門店、玄関ドア屋の店長の和田です。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます

先日は新しい玄関の見た目ではなく中味のお話の防犯性能についてお話させて

いただきました。〈玄関ドアをかえたい理由・・防犯 はコチラ〉

今日は新しいドアの使い勝手についてお話したいと思います。

(防犯のことも少し含みますが。。)

前回「ワンドアツーロックは防犯的に良いんだ」 というお話をしましたね。

泥棒さんが鍵を壊すのに2倍の時間がかかるから鍵を壊すのをあきらめるんだよ!って。

でもこちらとしても鍵を開けるのにかかる時間、手間は2倍になりますよね。

鍵を鍵穴に2回差し込んであける手間。昼間はあまり気にしないのですが

夜なのです。問題は。。。

うちには防犯灯(人が近づくとパットつくやつ)もないですし、玄関外灯はあるのですが

節電?とかで明かりもつけてないし。

暗いところで鍵穴に鍵を差し込むのって本当大変なんですよ!とりわけ酔っ払いにとってはね!?

でもお父さんに朗報です。

鍵穴の廻りのミドリ色。はい、そうです。夜光塗料なのです。

夜には「鍵穴はこちらですよ!」って教えてくれるのです。「使い勝手がよくなるのはお父さんだけね!」~ エっ!

 

 

奥様にも便利な機能をご紹介しますね。

 

オプションですが「カザスプラス」というエントリーシステムです。要するにカードキーです。

私がオススメしたいのは・・・

 

1 カード又は携帯(オサイフ携帯対応機種)を玄関キーとして使用し、ボタンを押してそれをカザスだけで上下2箇所ある鍵の施解錠が一度で出来ます

2  カード又は携帯で解錠し室内に入ってドアが閉まると上下2箇所ある鍵が自動的に

  閉まります(自動施錠)(自動施錠機能をOFFにもできます)

 

 

文章だとわかりずらいと思いますのでここに動画のサイトのリンクを

貼っておくので見てください

http://www.biz-lixil.com/tv/play.html?catalogcode=&bctid=717709801002

 

値段は

 

●エントリーシステムは後付けできませんので、事前に打合せを十分に行ってください。
●カザスプラスの場合、室内側からの解錠はサムターン手動操作になります。カードキーでの解錠はできません。

●手動での解錠動作後は、扉を開閉しても自動施錠されません。必ず施錠操作を行って下さい。