こんにちは

玄関ドアリフォーム専門店、玄関ドア屋の店長の和田です。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます

2011年3月11日に東日本大震災が発生しましたが

その年の夏のことを私はよく覚えています。

電力会社の電力供給がパンクしないように日本中の人々が

協力しあってクールビズとか冷房温度を少しあげたりして

省エネに一生懸命に努力した夏でした。ですから網戸が過去一番

売れた年でした。それもあってか、よく玄関に網戸を付けてくださいと

よく言われます。すでに玄関ドアがついているところに後付で

網戸を取付るのです。こんな感じです。

玄関がさわやかな風を採り込んで、夏の熱気や湿気なども

すっきりと。風の通り道ができることで爽やか風が住まいの中を

駆け巡ります。

でもドアを開けっ放しにする必要があるので

ちょっとこのままでは買い物とかにはいけませんね。

また防犯的にもこのままだと誰が入ってくるのかわかりませんね。

「安心してください」

リシェントで採風ドアもあるんですよ!こんな感じです。

真ん中のガラス窓が内側に開いていますがその前に固定の網戸があります。

これですとドアの鍵をしめたまま採風ができます。

また玄関のジメジメや靴のニオイの問題も解決しますよね。

採風に優れたドアで空気を循環させれば室温や湿度を保つ効率を高め、

エアコンの電力やCO2の排出を低減できます。

さらに、空気を循環させる「採風」と、適温を逃がさない「断熱」を

組み合わせることで、環境にも家計にも優しい住まいを実現できます。

 

ちなみに断熱仕様(k3、k4)では

   本体の種類がE90型、F86型、F87型の3種類

    アルミ仕様ですと

   本体の種類がC83型、C84型の2種類