第111回ホテル朝食会、今回は帝国ホテルにて開催。前回は9月に開催したため、5ヶ月ぶり。

帝国ホテルで開催するのは2回目、4年ぶりぐらい。

帝国ホテルはJR桜ノ宮駅から徒歩7分ほど。

中に入ると立派なインテリア。

会場としているカフェ クベールは2階にあります。前回は1階だったのですが朝食の提供は休止中とホームページにありました。

今回は全4人、あと1人参加申込みがあったのですが、遅刻して場所も分からず、こちらの連絡先も教えたのですが気まずかったのがお帰りになられました。お会い出来ず残念でした。

着席と同時に料理を取りに行きます。ワクワクする瞬間です。7時15分でしたが、席は8割ほど埋まってました。

ジュースディスペンサーコーナー、配置が美しい。

写真は人が一時的に居なくなった隙に撮りました。海外の方々が多かったです。

自分はこのグリルコーナーが好きですね。

果物は多種類ありましたが、ケーキのようなスイーツはありませんでした。

パンはどれも小ぶりで食べやすい。5種類ほど食べましたがサクサクして美味しかったです。



1回目はこちら。テーブルが狭かったので大皿に盛りました。コーヒー、紅茶はウェイターの方が回って来てくれます。

2回目の皿は撮り忘れました…。

最後は白ごはんにとろろと明太子。

今日は腹八分ぐらいに抑えました。それでも十分楽しんだのではないかと。

特に時間制限はありませんでしたが9時近くまでいました。4600円税込です。

2階から1階の朝食会場を撮りました。

1階は休止中と聞いていましたが、カフェ クベールの予備会場としていると思います。

1階にも同じ料理を用意して、人も配置するのは結構大変では無いかな、2階はほぼ席は埋まってましたからかなり多くの利用者がいるんだと感じました。

帰りはシャトルバスに乗って大阪駅まで帰りました。毎時0分20分40分に出ているとの事。

10人弱乗っていたかな。

次回は6月ぐらいの予定、不定期でゆるく続けていこうと思います。