9月23日土曜日、ホテル朝食会を開催。

梅田駅から徒歩5分ほどのところにあるホテルヴィスキオ大阪です。

ここでは初開催で2018年6月のオープン時にすぐ朝食を食べに来た以来です。

グランフロントのすぐ東で、ホテルの前の通りは交通量が少なく静かです。

JR西日本系のホテルで最近はやりの宿泊特化型。

といっても、立派なホテルです。

朝7時15分開始で10分前に到着。

ホテル朝食会の募集は、今でもFacebookのイベントページ。

しかし今の時代、Facebookが昔ほど流行らないので、インスタグラムとか他の媒体で募集しても面白いのかもしれませんね。自分はこのイベントの時以外Facebookを開きませんし。

朝食は税込み2,400円。先会計です。

人数を伝えると、奥の方の席に通してくれました。

スタッフさんは10人ぐらいいて、親切な対応でした。

開始時は海外の方で料理コーナーが行列状態でした。

飲み物もなかなかとれなかったぐらい。

7時開店だから皆待っていたからでしょうか。

パンは4種類、トースターは横にありました。

スクランブルエッグやソーセージなど。この辺が主食エリア。

野菜・サラダ系が充実。海外の人を意識しているから?

色とりどり並んでいます。

ヨーグルトやパンナコッタ、シリアルなど軽食もいくつか。

こういう場所でしかシリアルは食べたことが無い。

焼きおにぎりは、そのまま食べても出汁をかけても食べれるようにしてありました。

私はおかゆを食べました。

ポテトと串(おくらと山芋)は人気ありました。

10分ぐらいかけて選択したメニューたち。

まずは第一弾を楽しみます。

昔ほど、色々食べようとがっつくことも無いので、会話を楽しみながらゆっくりと。

朝食は普段、ごはん一杯だけですから、3食分以上食べてます。

7時半ぐらいで8割がた席は埋まっていましたが、8時半頃になると2割ぐらいしか埋まっていません。

皆さん、出掛けたのでしょうか。

第2弾は少なめ、ピザとクロワッサン、パンナコッタです。

こういうホテルだけにそれ程種類が無いこともありますが。

それでもお腹いっぱいにするには充分なメニュー数です。

9時前ぐらいでお開きに。

次回は来年1月に開催予定。

大阪はいくつもホテルが建っているはずですから新規開拓したいと思います。