那智勝浦町にあるビジネスホテル ブルーハーバーに宿泊。

大阪から250キロぐらい。下道とか使ってたから6時間ぐらい掛かりました。

久しぶりのロングドライブでした。

ここに来たのは定期的に訪問しているお客さんがいるからなのですが、普段は2月ですが、ちょっと事情が変わり8月へ。よってこの地区に来るのは1年半ぶりです。

昨年宿泊したサンライズ勝浦から車で5分程しか離れていません。

口コミが良さげだったので選んでみました。

通り沿いにあったのですぐ分かりました。

このホテルの存在は昔から知っていましたが、楽天トラベルで掲載されている写真が色褪せていて、すごく古いホテルに見えたので避けていました。今回見たらきれいな写真に刷新されていたのが後押しのキッカケです。

建物左手に駐車場有り、40台ぐらいはあるかな。

1階のフロント。簡素な作りでした。

和室、簡易朝食付きで5900円、土曜夜の宿泊なのに安い。

六畳ですが和室の方が広く感じる。

奥に簡易冷蔵庫あり。自分で電源🔌を入れます。

Wi-Fiあり、着いてすぐ接続しました。仕事したかったのであると便利です、今の時代無いと不便ですしね。

部屋が狭いとすぐ涼しくなります。

今年は100年に一度の暑さとかで、この日も暑かったです。

机が小さめ、パソコン💻置いたら手狭。

壁側に付けてあるのは良かったかも。

姿見は大きいので、着替えの時とか重宝します。

テレビとクローゼット。

ユニットバスタイプ、この地区は旅館で和室が多くて、トイレと風呂が共同が一般的だったのであるだけで有り難かったです。

1階、入り口そばのスペース。

ハイキューなど一般的な漫画様々でした。

ホテルの目の前は船着き場。

ホテル浦島を利用する人が乗るみたいです。

夕方になって、湾の景色が少し変わって来ました。

この後、近くのローソンに寄って夕食を購入。

徒歩圏内で紀伊勝浦駅があります。

とても良いホテルでした。