妻の誕生日に神戸ポートピアホテルにてランチブッフェ

コロナの影響なのか、土曜日の昼時なのに閑散、というよりお客さんへの案内は窓際の景色の良い席にしてくれているためです。

一休で予約し、ランチブッフェ3,000円です。中身の方は如何に・・

 

デザートコーナー、実はスタッフの人数が多くて、写真がなかなか撮りにくかったです。

 

果実もタルトなども種類多め。

 

 

 

コロナが無ければ、自由に盛り付け出来るブッフェスタイルだと思いますが、基本的に食べたい料理をスタッフへ頼んで、皿に盛り付けてもらう方式です。

 

ソフトドリンクは飲み放題、オレンジ・アップル・ピンクグレープ・ウーロン茶・水に背後にコーヒーと紅茶がありました。

 

1回目の皿、これだけで3,000円の元は取れていると思われます。

オムレツは完成後に運んできてもらえました。ありがたい。

 

器がおしゃれで良いですね。カレーもありました、玉ねぎの甘味なのか、インスタント風ではない味です。

辛さは無く、少し甘い味付け、美味しい。

さて、気になる味ですが、過去最高クラスでした!!

朝食会などで、大阪や東京の有名ホテルを食べ歩いているわけですが、ここまで美味しかったことは無かったです。

コロナの影響でブッフェスタイルでは無く、目の前で作って、盛り付けてくれるため、半分ぐらいの料理が温かい状態で出ることが良かったのだと思います。

神戸牛は絶品でした。

 

本日のパスタ、フグ肉の和風パスタ

パスタは置いてあるホテルはそれほど多くありませんね。

作り置きすると麺が伸びるため、手間がかかるからでしょう。

 

2回目に取りに行った時のお皿、手前の肉は絶品です。ここまで美味しい肉を食べたことはありません。

有名ホテルと言えども、品数だけある、見栄えはいいけど美味しさはいまいち、というホテルが多いのですが、ここは他のホテルと違っていましたね。恐るべしポートピアホテル。

 

デザートは10種類以上あり、これだけでも満足できる内容。もっと種類はあったのですが、取る時点でお腹いっぱいでこの数が限界でした。

 

これがバースデーデザート、心遣いが嬉しいです。

 

窓際の景色はこんな感じ、ポーアイの島の様子がよく見えます。

写真の上は北側になります。良い席を案内していただきました。
感謝です。

場所が遠かったので躊躇していましたが、来て良かったです。3000円とは思えないコスパ。

お客さんが少なかった分、スタッフの方が料理を運んでくれたり、空いた皿はすぐ下げてくれたり、至れり尽くせりでした。

レストラン利用4000円以上で駐車場は4時間無料でしたから、ロビーでゆっくり出来ました。

機会を見て、また来たいと思います。