8月3日から5日にかけて、東北旅行をして来ました。青森、岩手、宮城を電車で縦断する旅です。
泊まった日の夜は、さんさ踊りというお祭りのある日で、一本北の道でパレードをしており、歩道をまともに歩けないほどの混雑。
なかなか良い日にやって来ました。
入口を進むとすぐフロント、チェックインしたのは7時過ぎでした。
部屋はセミダブル。
机は小さめで、所狭しとアメニティが乗っている感じ。
最近流行りなのか、スマホが設置されています。
自分としてはコップさえあれば良いのですが。
2人寝るのに、ギリギリな大きさかな。
ドアの横が衣服掛け。写真からは見えないですが。
ユニットは狭かった…、大浴場があれば良かったのだけど。

東北とは言え、結構暑かったです。
この後、平泉の中尊寺金色堂へ行きました。
訪日の人達が多かったです。
平泉駅からバスで10分ほどだったかな。
延々と山道を登ります、キャリーケースがあるから大変でした。
中間にある、展望場所。
上まで行くと人が沢山、観光ツアーで来ている人も多いみたい。
金色堂の中には入りませんでしたが、良さそうな雰囲気が伝わってきました。
東北旅行3日のうち2日目、次は仙台へ向かいます。