恒例になった和歌山県出張、新宮市にある会社さんとは、前職時代からかれこれ7年ほどの付き合いで、
ここ4年程は同時期に年1回訪問させてもらっています。
今回は金融機関へ3月に入ってからすぐに会計資料を出して欲しい、という依頼があったことから
2月25日の訪問となりました。
宿泊場所は、白浜・川湯温泉など泊まりましたが、前年に泊まった紀伊勝浦が新宮市から30分ほどで行けることから、
今回も紀伊勝浦にしました。
新宮市に近づくほど、当日の移動が楽になる反面、大阪からの移動が長くなるので
その塩梅が難しいです。かといって、奈良県から山道ルートにすると、距離は短縮できても
運転が疲れます。
高速道路もフルに使って、多少寄り道したものの6時間ほどで到着。
部屋は2階の奥でした。楽天で予約時に、ツインの部屋と明記してあり
シングルの部屋は無かったのかな。おかげで広々です。
金額は5950円、値段なりで充分です。入った時は照明が暗く感じましたが
すぐに慣れました。いつも思うのは、部屋の電気がどこにあるのか分からないこと。
この部屋はベッドとベッドの真ん中にあり、見つけるのが手間でした。
部屋的に広く、ハンガーかけも広め。消臭剤も付いています。
机も作業には十分な広さであり、ワイファイはパスワードなしで使えるものでした。
ツインの時、どちらで寝るか迷いますね。この時は内側へ。
外側で寝ると、窓からの冷気で寒いと思ったから。
ユニットは、最小限のスペース。風呂は温泉へ行ったので使いませんでした。
よく見かけるPOLAのセット。
2階には応接間のようなスペースあり。
お風呂は系列のまつうら御苑という、車で2分くらいのホテルを案内され、行って来ました。
車は向かいのコンビニ跡地にとめて入り口へ。
老舗らしい雰囲気で、中は広めです。
このフロア表示からして、かなり大所帯向けの温泉旅館といった感じ。
ここでは1時間弱ほど寛ぎました。長時間運転して来たので、温泉の湯が気持ち良かったです。
利用者は、ざっとみて10人ほどいました。
2年連続で来た紀伊勝浦、来年も機会があれば来ようかな。
勝浦は幾つかホテルがあるので、選択するのも楽しいです。