9日のホテル朝食会のため、半蔵門へ前泊。グランドアークは帝国ホテル系で安心感があること、朝食会場にしたニューオータニに程近いことから選びました。
半蔵門は皇居の西側にあり、東京駅から歩いてみたのですが、30分ぐらい掛かりました。皇居の周りはランニングしている人と観光者が多かったです。
この日は結構寒くて、東京駅から歩いた割に汗をかく事もなく到着しました。
フロント周りは結構広く、結婚式が終わった後だからか賑やかでした。
3時にチェックインし、部屋へ。
一般的なビジネスホテルらしい作りです。
こう見ると絨毯が結構汚れてますが、取れないのでしょうね…
掃除する人は大変だと思う。
冬場は上着が増えるので、ハンガースペースが広いのは助かります。
部屋に入ってすぐする事はWiFiを繋ぐこと。今ではWiFi設備が当たり前になりましたね。
ベッドの横に置き時計、アナログで見たほうが安心するのは私だけ⁈
テレビをつけることは一度も無し。新しいホテルは大抵画面だけがついてることが多い。そこにWiFiパスワードが書いてあったりする。
ホテルに帰ってきたのは深夜1時半過ぎ。シャワー浴びたのは2時ごろ。これだけ浴槽が広いのなら湯を溜めたかったですが。
終電になるほど、飲むなんて思ってなかったから…
ハメを外し過ぎましたね。
朝食会は間に合ったので良かったのですが、3時間も寝られませんでした。
ホテル自体は良かったので、ここはオススメしたいです。