結婚記念日にランチをしようと思い、ユニバーサルスタジオそばにあるユニバーサルポートへ。
ユニバーサルスタジオ近辺には京阪などいくつかのホテルがあります。
そこで朝食会をするアイデアもありましたが、機会が無く…。大阪駅から少し離れていますし。
駅から徒歩5分ほど、入り口前はユニバーサルスタジオを意識した凝った作りになっています。
一階にあるレストランへ。
店の窓から景色がよく見えます。
12時前に行ったので、私らの他は誰もいませんでした。
メニューはこんな感じ、一枚ペラで見やすい。
私はハンバーグステーキセットを選択。
美味しかったです。

デザートもあり、私のメニューでは手前の方。
ユニバーサルスタジオ自体は昨日の台風の影響で休園でした。ですが、それ目当てで宿泊していた訪日外国人の方も多く、歩いている姿を目にしました。
せっかく来たのに、大型の台風が来るとは残念なことですよね。今日の予定はどうするのでしょうね。
天気自体はいいので、商業施設の方を目当てに来ている人がいるのですが、半分くらいのお店は休みでした。窓ガラスが割れていた店もあり、被害も色々あったようです。
入り口の前で写真を。スタッフの方々が何人もおり、休園したお詫びなのか、入り口前での記念撮影に応じていました。
日差しが強くとても暑い日に。
ユニバーサルスタジオもいつか行ってみたいです。