鹿児島に宿泊するのは初めてかも。
志布志港に9時に着き、レンタカーを走らせホテルに着いたのは7時ごろ。
それまでは桜島や鹿児島中央駅前などを観てきました。
このホテルは建物が2つに分かれており、私らはフロントのある建物の方でした。
隣にこころの湯という温泉施設が。
お風呂はこちらを使う事が出来ました。
いくつか風呂があったことと、休憩所に漫画が置いてありとても楽しめる施設でした。
歩道からの風景、海に程近く、周りは温泉旅館が幾つもあります。
きれいな玄関口です、まだ新しいのでしょうか。
フロント、鹿児島県内として、テレビドラマの西郷どんのアピールが多かったです。
無料のお茶のサービスが。冷たくて美味しかった。
部屋は和室、布団があらかじめ敷いてあり、有り難いことです。
部屋に着くなりすぐにご飯を兼ねて隣の温泉施設に出かけました。
部屋の大きさは寝るだけなら十分、温泉旅館にありがちな⁈変な匂いもありませんでした。
冷蔵庫は押入れの中に。

運転に疲れたので、早めに就寝しました。船酔いのダメージも結局抜けませんでしたね。
布団で寝るのはやはり気持ちいいです。
次の日は熊本周遊で帰りは高速バスなので、しっかり休んでおかないと、という気持ちでした。