東京で4回目の開催、アンダーズ東京。

虎ノ門ヒルズ内にあります。
今回もいくつものホテルを調べ、4月中旬に決定、私が東新橋にある会社に勤めていた時に虎ノ門ヒルズが出来、その横を通るたびにいつか入ってみたいと思ったことが決め手です。
レストラン タヴァンが朝食会場、51階にあります。1階のエレベーターから乗ると51階のボタンしか無いため分かりやすかったです。
案内してくれたのは窓際の仕切りのある席。7人での利用という事で気を遣ってくれたようです。
7時15分スタート、皆さん時間通りに来ていただき、すぐに始める事が出来ました。
上記のメニューより、2つ選択します。卵料理とスイーツです。
この辺りは、カウンターかテーブルで注文するのか、ホテルによって分かれるところです。
あとはコーヒーか紅茶を選択です。
料理を取るスペースはそれほど広くありません。見渡せるぐらいです、が効率よく並べられています。
皆さん、写真を撮りながら料理を選んでいます。私はいつも写真が先。
一通り撮り終わってから、料理を選ぶタイプです。
シリアルが4種類あるのは珍しいかも。3種類の牛乳の選択もいいですね。
 
パンはこれだけ種類があったのに、おなかが一杯で食べることが出来ませんでした。残念。
 
皆さんが思い思いにとっている間にテーブルの撮影。
私の最初の皿たち、昨日の夜それほど食べずに調整してきました。
スイーツ選択メニューであるワッフル、案外固くてナイフで切るのに手間取りました。
9時過ぎまで、滞在。皆さん、食べるペースも色々、私は1時間食べ続けているあとはゆっくりするタイプ。
今回は全7人、募集2日目で10人になりましたがキャンセルが相次いだため。
アンダーズは予約が出来るので、人数が増える分には心配無かったのですが。
予約出来ないホテルだと8人でも気を遣います。基本的には8人定員です。
今回
4回参加 4人
2回参加 1人
初参加 1人
という形だったので、初参加の方がもっと増えたらと思いました。

次回は9月1日土曜開催になりそうです。
募集は7月中旬ぐらいの予定。

自己紹介無し、名刺交換無し、早退自由の気兼ねなく食事を楽しむをコンセプトにやってます。
ブログを読まれている方で興味ありましたら…、よろしくお願いします。